代表挨拶
当社設立5周年を迎え、2009年度は当社設立6期目です。今までを振り返ると、A社(クルマ)の立上げや、B社(SIベンダー)のコンサルティング案件で多忙を極めた2004年度・2005年度。そのころの主力はアクイジション(見込客獲得)でした。2006年度は端境期で、アクイジションの仕事が少なくなる一方、起業前よりやりたかったクラブマーケティング業務が増え、大型案件のC社(不動産)の仕事を受注したのをきっかけに、2007年度以降は完全にクラブマーケティングがメイン業務となりました。2008年度も、話題になったD社(ブランド)の立ち上げもサポートさせていただきました。
担当するクライアント様の業種ですが、自分の出身業界である金融全般(銀行・証券・クレジットカードなど)はもちろんのこと、起業してから担当している高級車、小売(百貨店・通販など)、ブランド、不動産(デベロッパー・不動産流動化なども含む)など、多くを経験させてもらっております。共通していることは、富裕層マーケティング、クラブマーケティングを得意としている当社としては、リピート性が強い商品を扱う、高級商材を扱う企業様の方が実力を発揮できるようです。
また、起業直後は、私の知り合いルートからご依頼をいただくことが多かったのですが、ここ数年は当社メルマガ読者やWebから直接にお問合せいただくルートでのご依頼が多くなってきております。
さて、今年度の当社ですが、富裕層マーケティング・クラブマーケティングで、マーケティングを担当されている方々のご要望されていることや、課題などをひとつでも多く実現・解決し、喜んでいただきたいと思っております。
代表取締役 土屋 浩二