富裕層マーケティング

独特の価値観やスタイルを有する富裕層を理解して的確にアプローチ

サービス

富裕層向けにマーケティング活動をおこなうこと

リサーチ

富裕層の気持ちが分からない、好みが分からない、富裕層に話を聞いてみたいのだが・・・
富裕層について、ノウハウ、経験を基に的確なリサーチをサポート、提供いたします。

【リクルーティング】

当社独自のネットワークに加え、協力リサーチ企業と構築した富裕層パネルを活用
富裕層に話を聞いてみたいと思っても、条件に合致した方へのインタビューを実現するのは簡単なことではありません。私たちの独自のネットワークを用いて通常のリクルーティングでは困難なターゲットも見つけ出します。
  • リクルーティング一例
  • 高級車オーナー(保有者、運転する方)
  • 金融資産5000万円以上の方
  • 高級ブランド購入者・保有者
  • 個人投資家

【実査】

富裕層の好みや気持ち、インサイトを発見
本音をより引き出すためのインタビューフローを設計します。また、インサイトを発見するためにも、富裕層を理解した上での質問内容も考慮しなければなりません。
  • メニュー一例
  • 内容、ご要望に応じたデプスインタビュー、グループインタビューなど

【競合調査】

ノウハウや過去の経験を基にした的確なリサーチ、レポートを作成
競合他社は勿論、同じ富裕層を顧客にもつ他業態も対象にリサーチを行います。
  • メニュー一例
  • 会員組織や提供しているサービスの比較
  • 他社CRMの導入状況

アクイジション

富裕層をターゲットにした商品・サービスをセールス、アプローチしたいのだが・・・
富裕層をターゲットとした顧客獲得施策を提案、実施いたします。

【見込み客獲得】

過去の実績やデータに基づいた新規顧客獲得法を提供
従来の手法では、富裕層をターゲットにした商品・サービスの新規顧客を獲得は難しいため、独自のアプローチ法を考えなければなりません。
  • メニュー一例
  • タイアップ先の提案
  • ターゲティング
【タイアップDM 例】

リテンション

富裕層を対象とした、顧客との関係構築・深化、ロイヤルティの醸成。会員組織向けのマーケティングをサポートいたします。

【クラブマーケティング】

上位層向けのサービスや他社でやっていない特典・サービスの開発
富裕層を囲い込むにはどうしたらよいのだろうか。
クラブマーケティングにより、上位層向けのサービスや他社でやっていないサービスを顧客に提供、既存顧客との結びつきを深め維持し、ロイヤルティを醸成。
  • メニュー一例
  • 特典・サービス開発
  • クラブ内クラブ
  • クラブ(会員組織)化

新規ビジネス・サービス開発

富裕層をターゲットにした商品・サービスの立ち上げをしたいのだが・・・
富裕層をターゲット新規ビジネス立ち上げる際のマーケティングをサポートいたします。

【マーケティングサポート】

富裕層ビジネスをサポート
私たちが過去に手がけた富裕層向けのサービスや商品開発の経験を基に、新ビジネスや商品・サービス立ち上げのサポートを行なう。