クラブマーケティング

新たな価値を提供することで顧客との関係を深化させる会員組織

サービス

文字通りクラブ、会員組織を通じたマーケティング手法。既存顧客との関係構築・深化、ロイヤルティの醸成を目的とする。

特典・サービス開発

上位層向けのサービスや他社にないサービスを顧客に提供
<プレミアム特典・サービス>
富裕層マーケティングで培った、富裕層を対象にした特典・サービス開発のノウハウ、ネットワークを用いるこよにより、ブラックカード会員などのアッパー層向けのハイエンドな特典・サービスを開発。
<オリジナル特典・サービス
その企業のポリシーに合致し、会員の趣味嗜好に沿った特典・サービスを開発。既存の特典・サービスに自社の企業姿勢を伝えることができるような特徴のある特典・サービス加えることにより会員様の満足度をさらに高めることが可能となります。さらに、本業と関係のない分野の特典・サービスも提供することにより、同業他社との差別化を図ります。
  • メニュー一例
  • 特典のための候補店舗リストアップから交渉
  • 特典・サービス専用のガイドブックやWEBサイトの制作

クラブ内クラブ

既存の会員組織の中に、趣味嗜好に基づくサービスを軸にした「組織」を組成
CRMやダイレクトマーケティングが有効ではない場合、顧客の趣味嗜好(食、宿、車など)や特徴的な行動様式により浮かび上がるカテゴリーで会員組織の中にさらに「クラブ」を作ることにより、会員様との関係性を構築しロイヤルティを向上させることが可能です。
  • メニュー一例
  • プランニング、食、宿、車などのサービス参加先との交渉
  • 特典・サービス専用のガイドブックやWEBサイトの制作
【クラブ内クラブ 導入例】

クラブ(会員組織)化

会員組織の設計から、開発及びそのコーディネーション、運用に関するサポート、コンサルティング
会員組織化することにより、顧客との結びつきを強め、常連客になっていただきます。また、常連客(ファン)が増えることにより、収益の安定、増大が望めます。
さらに、顧客に対して継続的な情報を発信する仕組みが作れる上に、顧客の属性や趣味趣向などを吸い上げることにより新商品の開発に活かすことも可能です。
  • 会員組織の設計から、開発及びそのコーディネーション、運用に関するサポート、コンサルティングまで対応。

会員組織の体系化などに関するコンサルティング

会員組織の立ち上げ、既存会員組織のコンサルティングのほか、会員向け新商品、ビジネスの立ち上げについてもサポートいたします。